デトックス&デトックスパーマ

2016年12月28日(水)更新

今回はmimamiのメニュー、デトックスとデトックスパーマについてお話ししていきます。

デトックスとデトックスパーマは、弱酸性パーマです。

このふたつの施術は、毛穴にある老廃物の排出を促し、健康的な地肌へと近づけるものです。

毎日洗ってるから、「老廃物なんてなーい」という方!!老廃物は汗だけでなく皮脂、ワックス等整髪料の残り、普段お使いのシャンプー&リンスに入っているシリコン等が、頭皮に蓄積している場合があるのです。

健康な肌(地肌)というのは、phでいうと5.5、弱酸性の状態です。

頭皮が脂っぽい、フケが出る、頭皮臭がする、ニキビができてる、などの場合、頭皮がアルカリに傾いている可能性が高いです。

デトックスやデトックスパーマをすると、アルカリに傾いた頭皮が、弱酸性側に近づき、上記のようなトラブルから肌を守ります。

また、アルカリに傾いた髪は弾力を失い、文字で表すとふにゃっとしています。弱酸性の髪は逆に、ハリ&コシのある強ーい髪なのです。

ざっくり言いますと、トリートメント等のように何かをプラス(足し算)するものではなく、逆に引いていく(引き算)ものなのです。

皆さんもデトックスorデトックスパーマで毛穴のお掃除しませんか?

yazaki